ビデオはここをクリック => http://www.hirahidenobu.com/

トップページ > 2005年08月

Movable Type 戦略

「Movable TYPE 」ていうのは、かなり難しそう。

あの有名な 石田 健さんも 一時ムーバブル・タイプの技術者を募集されていましたね。
おそらく、ブログの利点(検索エンジンに強い)を、Movable TYPEでもっと強化出来るためだと想います。

そして、ブログの欠点を無くすことが出来るからでしょう。

htmlが分かる人は今のブログを、かなり変更(改造?)出来るのでしょうが
ブログを Movable Type で自由に変えられたら、これまでのホームページのように
検索エンジン対策(SEO)での苦労(費用や時間)が軽減されますしね?

詳しいことは分かりませんが
ブログの欠点は、そのままだとアフィリエイトなどには、あまり向いていないと
見る向きもあるからです。


例えば
ホームページで商材を売っていても、検索エンジン等からサイトを訪れた人は
嫌がらず受け入れるけど
記事が少なく商品ばかりのブログだと誰も見たくないですからね?


本気で情報起業を考えた場合、石田 健さんの動きは見逃せないです。
早くやった者の勝ち、といったところでしょうか。
検索エンジン対策(SEO)にも、かなり秀でた方です。


1億稼ぐ!メールマガジン私の方法―銀行口座380円が2億円になった理由

Posted by yumyu1 : 07:26 | Comments (0) | アフィリエイトと検索エンジンの知識 TOP↑

ブログ初心者の私には

操作方法が分からず、暫くほうっておいたのですが
ブログの設定や管理が、やっと分かってきたようです。
(何しろ若くないので困っていますので)

最近、livedoor Blog(ブログ)は重くてという話をよく聞きますが
そうなんですかね?

ブログ初心者の私には、よく分かりません。

livedoor Blog PRO に変更も考えているんですが、もう少し様子見しましょう。

ドメイン・ネームも考えなくてはいけませんね。

設定をさわることに慣れた為か、すこし楽しくなってきました。
当分の間、設定ばかりやってみます。
本当は記事を書くことに専念しなければいけないのですが・・

一時は存続を考えていたこのブログ、続けられると良いのですが、もう少しの間頑張ってみます。
アウトプットしていれば、何かつかめるかも知れませんしね?

Posted by yumyu1 : 03:45 | Comments (0) | アフィリエイトと検索エンジンの知識 TOP↑

Yahoo!おそるべし

ヤフージャパン サーチ ベータ(Yahooo! JAPAN SERCH BETA)

「ウェブ」検索を使ってみました。
多くの人は「登録サイト」検索はあまり使わないでしょう?

今は日本語版になっているので、違和感はないです。
Google とよく似て、すっきりしていて好感が持てます。

>http://beta.search.yahoo.co.jp/

検索結果は最上位がスポンサーサイト、続いてロボット型検索エンジンの検索結果が表示されます。
一度に20件まで表示して使っていますが、順位が表示されているのは、とても便利ですね。

今まではアフィリエイトと検索エンジンの知識などの自分のサイトの順番を上から数えていましたからね。
(上位3位くらいに表示されるなら、どちらでも問題ないのですが (^-^; )

表示も早くて期待できますね。
というのも、スポンサーサイトが数行、その下にロボット型検索エンジンの検索結果が
表示されるというのは、多くの人は自分のサイトが日の目を見ることが出来るチャンスが来たということ。

これまでの検索結果は、1番上がスポンサーサイト。
次に「Yahoo!登録サイトとの一致」が

3番目にやっと「ページとの一致」の検索結果が表示され
人気のある検索語句によっては、何ページ目になるか分からない状態でしたから
ほとんど操作は上部の「ページ」をクリックしていました。

こういったことから、自分のサイトを検索して探す場合に、クリックやスクロールの操作がずいぶんと軽減されますね。

普通に知りたい情報を検索するので有れば、どちらでも良いのですけれど・・・・。
僕個人としては、早く正式版になって欲しいです。
検索ヒット件数や、順位の違いはほとんど有りませんね。


そうそう、検索ヒット件数といえば又膨大な検索件数になってきました。
ざっと見ても、8月になってから2〜3倍になっています。

以前はGoogleに負けていましたが、逆転しているようです。
Yahoo!おそるべし ですね?

Posted by yumyu1 : 02:29 | Comments (0) | アフィリエイトと検索エンジンの知識 TOP↑