ビデオはここをクリック => http://www.hirahidenobu.com/

トップページ > 2006年02月

Yahoo!の検索エンジンは変わった?

最近Yahoo!の検索エンジンは変わった?
と思っています。
アフィリエイトの記事ばかり書いても売れないのでアフィリエイトでない
テーマです (^^;)


昨年の9月か10月に変更になったYahoo!の検索エンジンに愛想付かして
ほったらかしにしていたサイトが、1位になった。(驚愕!)

ウソのようなホントの話。
実はスパムに認定?はスパムではなかったようです。たぶん (^^;)
カムバックするという事はYahoo!の検索エンジンの判定は、スパムでは
なかったのでしょう。

Yahoo!の検索エンジンに好かれる為に対応しようと
頑張ってみましたが、検索の結果が後方に追いやられたまま
一向に前進しないのでメインキーワードを僅かに変更し放置。

ところが1月終わりから2月初頭にいきなりYahooからのアクセスが多く
なってきました。

Yahooの検索エンジンは、絶えず変更しているなというのが分かる程変化
(今回は進化)していますが
この検索結果には驚きました。

想像ですが、検索エンジンに好かれた要因は、極少ないページのサイトで
すので、キーワード比率でしょう。リンクは少なめです。
他のサイトがリンク0ということを考慮してもそう思います。


Yahoo!の検索エンジンに於いては、当然Googleのページランクそのものは
影響ないように思います。

調べていないので分からない面もあるのですが、被リンクの相手先の実力
が上がっているのかも知れません。
が、現状のYahoo!の検索エンジンではリンクは重要視されていないように
も思えます。

外部リンク1つとして無いサイトで、競争の厳しいキーワードで1位も取
れています。
リンク或いはページ数、このどちらかの比率が優れていれば良いような気
もします。
内部リンクは出来るだけやった方が良いように思います。
内堀を固めてから、外を見ても良いのかもしれませんね。


周りで言われていることに反しますが、ページ数を増やせばキーワードの
ヒット率そのものは上がりますが
キーワードを重視していない内容のページを増やしても、上位には行けな
いと思います。

全体から見たキーワードが含まれる率が、下がってしまうからです。
つまり、検索エンジン対策としてのキーワードの占める割合を薄めてしま
わないよう心掛け、且つコンテンツの充実を図るページ作りをすることが
大切です。

この「検索エンジン対策には、コンテンツの充実が1番重要」とは、師匠
には何時も言われている言葉です。

ですから
1ページ毎にメインキーワードとサブキーワードを入れながら
丁寧に作っていった方が少ないページでも検索エンジン対策は十分な気が
します。

頼りない文章ですが(笑)、信じる者は救われる??デス。

(上記の事は主要キーワードでのことです。
それと現状でのYahoo検索エンジンのお話しですよ)

Posted by yumyu1 : 22:25 | Comments (0) | Trackbacks (0) | アフィリエイトと検索エンジンの知識 TOP↑

ムーバブルタイプと自動生成アフィリエイトツール

検索エンジン対策にこれはいかが?に書いた、(有)アクロサーブの自動アフィリエイト生成ツールですが、機能の向上がこれでもかこれでもかといった風に、どんどん進んでいます。

これだけでも楽しみなんですが、自動生成アフィリエイトツールを開発されている皆さん寝ておられないようです。
それもそのはず、対応ASPは増え続けていますし、マニュアルやテンプレートの提供とサービス満点と、止まることを知らないって感じです。

買ってよかったと久しぶりに思いました。
どうか身体を壊さないようにサービスの向上に努めてください。

ここのアフィリエイトと検索エンジンの知識サイトからムーバブルタイプのテンプレートCD付きの本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイドを買ってくれた人、1箇所修正しないと再構築で止まります。著者のサイトに1行削除の訂正箇所が乗っていました。
その後の+ムーバブルタイプで構築の新サイトは順調に殆んど1、2ページに現れています。少し修正&LINKなし、YAHOO!とGoogleには1週間前に登録しました。
もうYAHOO!にはクロールされていたんですけど念のためにしておきました。
もちろん自動アフィリエイト生成ツールのおかげもあります。

Posted by yumyu1 : 00:45 | Comments (0) | Trackbacks (0) | アフィリエイトと検索エンジンの知識 TOP↑